ペットめぐる口論で女性刺す? 殺人未遂容疑で会社員を逮捕(産経新聞)

 15日午後6時45分ごろ、東京都板橋区大山町のマンションから男の声で「包丁で私が人を刺しました。包丁は置いてあります」と110番があった。警視庁板橋署員が駆けつけたところ、この部屋の住人の飲食店店員の女性(23)が背中から出血しながら、ベッドの上にあおむけで倒れているのを発見。近くにいた会社員、緑川秀明容疑者(37)=埼玉県新座市野火止=を殺人未遂の現行犯で逮捕した。女性はけがの程度は不明だが、意識はあるという。

 同署によると、2人は同日午後0時半ごろから、マンションにいたとみられる。室内の食器棚の上には、凶器とみられる文化包丁が置かれていた。緑川容疑者は、「ペットをめぐって口論になり、女性を刺した。自分も死のうと思った」という趣旨の説明をしているといい、同署が詳しい動機などを調べている。

【関連記事】
病院で患者が知人刺す 姫路、金銭トラブル
元厚生次官ら連続殺傷 論告要旨(上) 「残忍極まりない凶悪な犯行」
元厚生次官ら連続殺傷 小泉被告に死刑求刑
再雇用断られ元同僚の首切りつける 男を逮捕
妻をナイフで刺す…容疑の大工、逮捕 新潟

古代中国の怪獣? 山梨の「一本足ご神像」(産経新聞)
「日米同盟深化が肝要」 首相が自衛隊幹部会同で訓示(産経新聞)
共産の市田氏、土地購入疑惑で小沢氏を批判(産経新聞)
<ケータイ小説大賞>中学校で表彰式と受賞記念イベント(毎日新聞)
元厚生次官宅襲撃 小泉被告に死刑求刑 さいたま地裁公判(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。